ブログ2日目

さて、ゆるーくブログとやらを始めたはいいものの何から書いていいのやら分からないぞ!

 

なーんて思った2日目でございます。

まぁなので、自分の好きなものと向き合って見ようと思います。

僕は、アニメ見たり、仮面ライダー(平成)見たりグッズ買ったり、音楽を聴くのが好きです。あとテレビなんかもよく見ます。読書なんかもします。

あ、やべー、こんくらいしかねえ、20年生きてきてこんなもんしか趣味がないとは…

もっと視野を広げたいなんて思ってしまいます…。

 

好きなものといえばこんな法則めいたものを聞いたことがあります。

それは、6、2、2の法則というものです。

その人の趣味は小学6年生、中学2年生、高校2年生の間隔で自分の人生のうちに多大な影響を与えるといったものに出会うと言ったものです。

 

ちなみに僕の場合は、小6で「けいおん!」と「涼宮ハルヒの憂鬱」に出会って、中2で「アイドルマスター」高2で「キルラキル」に出会っています。

アニメだけでもこれだけの出会いがあります。自分で書いていても、「ああやっぱりいいなぁ…見直そうかなー」なんて考えてしまいます。

みなさんもこの6、2、2の法則で当てはまるものがあると思うので考えてみて、自分の「スキ」と向き合って見て色々考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

ではでは〜